zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

今日のおやつはプリン

こんにちは〜、ずぼら主婦です(^^)

いつもアラームをかけているのですが、今日は旦那さんもお休みだし、いつもアラームよりも先に起きてるので、昨日はアラームをセットしないまま寝ました。

いつも通り6時半ぐらいに目が覚めたのですが まさかの二度寝をしてしまい 次に起きたのは8時50分……

今日はゴミの日……💦回収が早い地域で8時半には持って行かれます。

本当にやらかした💫水曜日までゴミが家にあると思うと憂鬱です。

朝から一人で落ち込んでました(笑)

今日は私一人で早めにお菓子作りをしました❣

旦那さんが居てる休みの日は、お出かけしない限り

びっくりするぐらい家族でゴロゴロしちゃうので 嫌になる前に作っちゃいました❣

今日のおやつは簡単にできるプリン🍮にしました。

レシピはこちら↓

www.kurashiru.com

f:id:zuborasyufusann:20190126121937j:plain プリンは初めて作りましたが、おもっていたよりは簡単にできました❣

f:id:zuborasyufusann:20190126122134j:plain ただカラメル作りが少し失敗したかな💦

しかもカラメルをお皿に移すつときに手に少量のカラメルが落ちて、火傷しました(笑)

私がドジなので皆様は大丈夫かと思いますが もしこのレシピでカラメルを作る時は、火傷にお気をつけください(笑)

息子くんは元々プリンが大好きなので 美味しね〜と好評で、パパの分まで食べてました(笑)

おやつと言うよりは食後のデザートになりました❣

突然ですが、私昔はかなりのお菓子好きで

毎日お菓子を沢山食べてました。 

お菓子でお腹いっぱいでご飯食べないようなタイプでした💦(10代後半ぐらいの時です)

今は市販のお菓子はほとんど買いませんが 昨日久しぶり安くてなってるお菓子を見つけて、ついかなりの量のお菓子を購入しちゃいました🤔(笑)

room.rakuten.co.jp

ロッテの乳酸菌ショコラ ×10個

これは20代になってから好きになったお菓子。

チョコレート大好きだから乳酸菌入りだと罪悪感も少なくて、パクパク食べちゃうんですよね❣

room.rakuten.co.jp

ブルボン  プチチョコチップ×10個

プチシリーズの中で私はプチチョコチップが一番よく購入してる気がします✨

room.rakuten.co.jp

グリコ プリッツロースト×10個

プリッツの中で一番すきです♡

こちらの3点購入しましたが、流石に買いすぎ❓

量が結構あるので一ヶ月は余裕で持ちそうです❣

息子くんにバレると大変なので、届いたら見つからない場所にとりあえず隠さないと(笑)

www.zuborasyufu.com

前回の記事でコメントしてくださった方有難うございます(^^)

かなちゃんさん

ホットケーキミックスで簡単にカステラ風に作れます✨ 味もホットケーキミックス感がなく、しっかりカステラになってるので是非作ってみてください♡