zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

睡魔との戦い。あくびが止まらない

こんにちは〜、ずぼらママです(^^)

タイトルの通りなんですが、最近あくびが止まらなくて 日中気がつけば寝てる❣なんて事が一日に何度かあります。

寝てる時間は10分〜20分ぐらいの時間ですが、そこから気がつけばまた寝ていたり💦(笑)

妊娠初期の症状の一つとして、眠気がするのもありますね。

思い返して見ると息子を妊娠中の初期の頃、今以上に本当によく寝てました❣

この時は一回寝ちゃうと何時間も寝ていたな。

危ない危ない❣ここまで書いて一瞬寝てました(笑)

ブログ書くつもりでしたが、スマホを持ったまま……睡魔に負けたみたいです💦

この時点で夜の22:00時でしたが、結局朝まで寝てしまいました(笑)

日中は息子も居てるので寝ないようにしよう❣と思っていても気づいたら寝てるのが、最近の悩みだったりします🤔

とは言っても息子が起こしてくるのですぐ起きるんですけどね(笑)

何が辛いて眠気と戦いながら、家事したり、息子と遊ぶのがきつかったりします💦

意識飛んでることが何度かあるので「ママ聞いてる❓ママ聞いて〜❗」を最近よく言われています(笑)

昨日はお菓子作る元気がなかったので、おやつは簡単にホットケーキを息子と一緒に作りました❣

f:id:zuborasyufusann:20190118110922j:plain

無性に生クリームとチョコレートが食べたくなったので、トッピングに生クリームとチョコソース、メープルシロップを❣

安定の美味しさです♡

つわりも落ち着いてきて、食べ物も少しずつ食べれるようになってきたので 久しぶりに胸焼けしそうな生クリームやチョコレートを食べましたが、

半分ぐらいは美味しく頂けましたが、やっぱり気持ち悪くなりました(笑)

そして、今日も息子はお菓子を作る気満々ですが、一度手を抜くと面倒くさくなってしまう私は、完全にぐーたらモードに入ってしまったようで……(笑)

今日のお菓子ど〜しようか悩んでます🤔

www.zuborasyufu.com

前回の記事にコメントしてくださった方有難うございます(^^)

seikatuさん 料理好きになってくれたら嬉しいです✨簡単で、すぐに作れます(^^)

shiikaさん 私自身、料理するのは好きじゃないんですが、子供と一緒だと楽しく料理ができます✨