zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

息子と初めてのお菓子作り✨マシュマロピザ

こんにちは〜、ずぼらママです(^^)

今日は初めて息子くんと一緒にお菓子作りをしました❣

息子くんは初めてのお菓子作りなので、簡単に作れるマシュマロピザにしました✨ (私もお菓子作りは苦手なので簡単なものをチョイスしました、笑)

今まではお菓子作りする時は息子くんは私の横に台を置いて、その上に乗って作る工程を話しながら見ていました❣

今日は初めて「お手伝いしてくれる人❓」と聞くと 嬉しそうに「僕がお手伝いするー❣」と(笑)

マシュマロピザ材料

薄力粉150g

ベーキングパウダー3g 

オリーブオイル 大さじ1

水 75g

息子くんにはピザの生地になるものをまぜまぜしてもらいました。

生地を30分休ませてから、生地をピザの形にしていきます。

ここは私がしました❣

f:id:zuborasyufusann:20190112164849j:plain

生地だげ230度に予熱したオーブンに5分❣

f:id:zuborasyufusann:20190112170439j:plain

チョコレートぬりぬり

f:id:zuborasyufusann:20190112170518j:plain

ちょっと味見してみよ〜❣ (3回ぐらい僕味見してみるね❣と言いながらチョコレートをなめてました。笑)

f:id:zuborasyufusann:20190112170712j:plain

マシュマロをトッピング❣

トッピングしつつ、後で自分で食べる為に横にマシュマロを置いて 「これは後で僕が食べるね❣」と、しっかりマシュマロをキープしてる(笑)

マシュマロをトッピングしながら途中、味見するね❣と普通にマシュマロ何個か食べちゃう❣

誰に似たのか味見が大好きな息子くん(笑)

f:id:zuborasyufusann:20190112171106j:plain

トッピングが出来たので5分230度に予熱したオーブンへ❣

まだかな〜❓

オーブンの周りをうろちょろする息子くん。

まだ出来てないのに「ママ出来たよ〜❣」 まだできてないよ〜と言うと「絶対出来たかもよ❣」と5分が待てない息子くん(笑)

f:id:zuborasyufusann:20190112171443j:plain

マシュマロピザ完成❣

息子くは甘いピザを初めて食べるのと、マシュマロは結構前に一回食べた事がありますが、反応がイマイチだったので大丈夫かな〜❓と心配していましたが

「ママ美味しね〜❣」とあっという間マシュマロピザを食べてくれたので良かったです✨

f:id:zuborasyufusann:20190112171935j:plain

子供と一緒にお料理するのも楽しいですね❣

今回は初めてだったので簡単に作れるものを選びましたが、次はもう少しいろんな工程があるものを作ってみたいな〜と思いました✨