zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

バレンタイン 義理両親と実家に渡すチョコレート

こんばんは〜、ずぼら主婦です(^^)

皆様今年のバレンタインに渡すチョコレートは決まりましたか❓

実は私、結婚してからこのバレンタインに義理両親に渡すチョコレートを何にするか凄く悩みます🤔💦

私の両親には、私が結婚するまでは手作りのチョコレートをプレゼントしていたな〜

懐かしい(笑)

結婚してからはちょっと安めのチョコレートをチョイスして 仲良く食べれるように同じチョコレートを2個贈るようになりました❣

食べ比べできるように別のチョコレートにしたらいいのかもしれないけど、悩むのが面倒くさくて💦

義理両親にもチョコレートを2個贈りますが、違うものをチョイスします❣

お義父さんには無難に定番なものを お義母さんにはビジュアル重視のかわいいものを❣

予算は高くありませんが、自分の両親に贈るよりも気持ち高めで(笑)

バレンタインに限った事じゃありませんが 誕生日や母の日、父の日は毎年何を贈るか悩むんですよね〜

自分の両親への贈り物は割とスムーズに決まるんですけど

義理両親に贈るものとなると、変なプレッシャーが…(笑)

どんどん贈るものもマンネリンしてくるのが最近の悩みだったりします。 

そして、今年悩んだ末に選んだチョコレートです。

room.rakuten.co.jp

私の両親にはモロゾフのボンニュイ22個入りを選びました。

テディベア型のチョコレートがかわいいですね♡ なんと言ってもコスパがいい(笑)

room.rakuten.co.jp

こちらはお義父さんに❣

room.rakuten.co.jp

お義母さんにはパティスリーのスイートワルツを選びました。

見た目も華やかでかわいいですよね✨

これは自分に買いたいぐらいです(笑)

こんな感じで義理両親と私の両親に贈るチョコレートは決まりましたが

旦那さんのチョコレートを手作りするか、購入するか悩んでます。

去年までは私も働いていて、バレンタインはお店で購入していたのですが  今年は時間もあるし、息子くんがお菓子作りにはまっているので一緒にに作るのもいいかな〜と思いつつ、面倒くさく思う私も居たりで悩んでます🤔(笑)

そして息子くんにプレゼントするチョコレート❣

こちらは手作りしたいと思いつつも 息子も作りたがるので、いつものお菓子作りになって バレンタインの特別感がでなくなるかな〜と悩んでます🤔

そして前回の記事にコメントしてくださった方有難うございます(^^)

www.zuborasyufu.com

さとみん さん 本当に幸せな気持ちです(^^)お気遣い有難うございます✨上の子は元気すぎてヘトヘトですが、家族3人での生活も残りわずかなんだと考えると沢山甘えさしてあげないとと思いつつも、怒ってばかりですが上の子がより一層愛おしく感じます(^^)