zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

ホットケーキミックスで作るカステラ風

こんばんは〜、ずぼら主婦です(^^)

最近つわりも落ち着いてきたな〜と思っていたんですが また辛くなってきました🤔

今日はお昼ご飯作れないと思ったので、お出かけした帰りにお昼ご飯も買っちゃいました💦

しかも今日は旦那さんのお弁当も作れなかった🤔(笑)

旦那さんは優しいので、しんどかったらしばらく作らなくていいよ〜と言ってくれます✨

本当に優しい♡でも専業主婦だし、息子も居てるので なんだかとても申し訳ない気持ちになってしまいます…💦

さてさて、今日のおやつはホットケーキミックスを使ったカステラ風を作りました❣

レシピはこちら♡

www.kurashiru.com

ご存知の方も沢山居てると思いますが、ラクシルは動画で料理の工程が見れるので 私のようなお料理苦手な人には、本当に助かるアプリです♡

普通のレシピだけ見るよりも動画があると、圧倒的に分かりやすくて失敗しにくくなると思います✨

f:id:zuborasyufusann:20190125180851j:plain

今日も息子くんはノリノリで、まず僕がするからね〜❣と何度も念をしされました(笑)

f:id:zuborasyufusann:20190125180916j:plain

電動ハンドルミキサーを初めて息子くんにしてもらいました❣ 

大丈夫かな〜❓と少し心配だったけど、普通に使いこなしてました(笑)

f:id:zuborasyufusann:20190125181402j:plain

完成です❣

実はこのホットケーキミックスを使ったカステラ風は息子の大好物で 結構何回も作ってますが、今回初めて一緒に作りました(^^)

料理工程も少ないので息子でもスムーズに作ることが出来ました♡