zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

つわり❣食べれるもの、食べれないもの。

こんにちには(^^)ずぼらママです❣

つわり今がピークにきつい気がします…… まだまだこれから強くなるかもしれませんが💦

f:id:zuborasyufusann:20190108173538j:plain

息子には申し訳ないですが、できる限りゴロゴロさせてもらってます❣

息子くんは、もちろん一人遊びもしてくれますが ママ一緒に遊ぼ〜とよく誘ってくれます。

この誘いをママしんどいからちょっと待ってね〜なんて言うと

返答が2パターンあって 1→「ママしんどいの❓僕がヨシヨシしてあげるね❣」と天使みたいなパターン 2→「ダメ❣ダメ❣ママも一緒に遊ぶの❣僕一人じゃ無理❣」と怒りながらのパターン(笑)

今日はお話しながら、アンパンマンのぬり絵をしていました。

座ってお話してるだけですが、倦怠感と気持ち悪さがあったので 「ママ気持ち悪いからちょっと横になるね〜」と言うと、今日はダメな方の反応が💦

ダメな方の反応の時は一緒に遊ばないと ほんとに機嫌が悪くなって、後が大変になります。

今日はぬり絵をしてる時だったので、一緒に横になって、カーペットの上でお絵かきしました❣

しんどい時って、たったこれだけの作業が とてつもなく辛く感じるんですよね🤔💦

最近よくする遊びが、 横になってる私の横で大声でお店屋さんごっこが始まって、私が返事するまで大声で 「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ、いかがですか〜」 を言い続ける息子❣

ジワジワ面白くなって笑っちゃうですけどね❣(笑)

地味に今一番息子の行動で困ってる事が お菓子を食べる時に、息子が食べると必ず次「ママも食べてね❣」と言ってくれます。

お菓子一緒に食べようね〜と、とても優しい息子くんですが、 母はつわりでお菓子を食べたくないのです。

「ママ気持ち悪いから全部食べていいよ〜」と言いますが 「ママお腹いっぱいなの?僕全部食べちゃうよ❣」と言うのですが、一口食べるとまた 「次ママ食べて❣」と、はじめに戻ってしまう💦

息子がお菓子食べてる間これがつづきます🤔

地味にこのやり取りがしんどかったりする私(笑)

息子を妊娠中の時は食べつわりで、 つわり中の時に食べれなかった食べ物は「納豆」だけなんですよね❣

飲み物は「ルイボスティー」がダメになりました。

この2つのだけで、後は何でも食べれていました❣

今回は食べれないものが増えて こってりした食べ物全般がダメになりました。

不思議な事に息子を妊娠時つわりで食べれなかった「納豆」が食べれています。「ルイボスティー」も普通に毎日飲めてます❣

不思議ですよね〜

こんな感じで息子の時とは違う事が他にもあるのかな〜❓と考えるとワクワクします✨