zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

母子手帳を貰いに行きました

こんにちは〜、すぼらママです(^^)

今日はお昼から母子手帳を貰いに行ってきました〜✨

出産予定日までまだまだだな〜と思う反面

息子を妊娠時は一日一日が長く感じて… 心配性な性格なので毎日のように妊娠○週○日で検索していました💦

初期だと特に調べれば調べる程怖い気持ちになって、余計に心配になっていました🤔

妊娠期間が凄く長く感じた気がします。

今回は二人目だからなのか、もちろん心配事もありますが

検索もしなくなり、一日があっという間にかんじます

早く感じるのは息子くんが居てるからだと思いますが(笑)

きっとあっという間に過ぎちゃうのかな〜と思えてきたりします。

もしかしたら今回で最後のマタニティライフになるかもしれない❣と思うと 本当に貴重な時間だな〜と愛おしく感じます✨

さてさて今日のおやつは「さつまいもパイ」を作りました(^^)

今日は珍しく息子くんがお昼寝していたので、私一人で作りました(^^)

f:id:zuborasyufusann:20190121153535j:plain

さつまいもパイ  材料

。さつまいも  150g

。水 さらす用

。砂糖      20g

。バター     15g

。牛乳     50ml

。パイシート

f:id:zuborasyufusann:20190121153600j:plain

さつまいもは皮を切って適当な大きさに切って5分水にさらします。

耐熱皿に移してラップをかけてレンジで5分❣

熱いうちに潰して砂糖とバターを入れて混ぜます。

牛乳を入れてなめらかになるまで混ぜます。

打粉をしてパイシートを軽く伸ばします

パイシートにさつまいもペーストをまんべんなくのせます。

f:id:zuborasyufusann:20190121153623j:plain

パイシートを巻いていきます。

f:id:zuborasyufusann:20190121153709j:plain

一口サイズに切って卵黄を塗ります。

最後に黒ごまをかけます❣

⚠黒ごまがなかったので今回は普通のごまで代用してます(笑)

180度に予熱したオーブンに10分❣

f:id:zuborasyufusann:20190121153737j:plain

完成です(^^)

息子くん美味しそう♡と行ってくれて一口食べると…

美味し〜と言いながら僕お腹いっぱいなっちゃった❣と言いながら 一口食べたさつまいもパイをしれ〜とした顔でお皿に戻してました(笑)

そんな技いつのまに出来るようになったのか…(笑)

息子くんのお口に合わなかったみたいです🤔💦

私が美味しく頂きました〜(^^)

www.zuborasyufu.com

前回の記事でコメントしてくださった  かなちゃんさん有難うございます(^^)

共感してくださって嬉しかったです❣

本当に私の人生の中での大イベントで 今回二人目なので今回が最後の妊娠、出産になるかもしれないと考えると いい思い出にしたい気持ちも強くて…💦

コメントとても嬉しかったです❣有難うございます✨