zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

今日から旦那さんはお仕事です

こんにちには〜(^^)お正月休みも終わっちゃいましたね〜

うちの旦那さんは12月30日からお休みに入って、一週間も休める〜と喜んでいましたが、あっという間の一週間でした❣

今年のお正月は初めてお互いの実家に帰らないお正月で、あんまりお正月感はありませんでしたが 家族でゆっくり過ごせました(^^)

お正月休み最終日の昨日はお家でゆっくり過ごしました〜❣

私はこたつでゴロゴロしながら、撮り溜めていた アンナチュラルを一気に見ちゃいました❣

旦那さんが息子と寝室で遊んでくれていたので 久しぶりにゆっくりドラマを見れました✨

途中旦那さんの弟んから電話がありました❣

少しではありますが去年、弟さんの子供ちゃんが産まれたのでお年玉を贈りました❣

わざわざお礼の電話と、何かお返しがしたいから 息子に何をあげたら喜ぶかな❓と聞いてくれました♡

お年玉の額もそんなに多くないのにお返ししてくれると、 気持ちはすごく嬉しいですが、同時にかなり申し訳なく感じるので もしお返しを送ってくれたらこちらも何かプレゼント🎁しないとな〜と考えてます❣

弟さんと電話が終わってすぐに、息子くんが「じいじと電話したい❣」と……(笑)

お義母さんとはちょこちょこLINEはしてますが、電話は久しぶりだったので息子も楽しそうにお話してました✨

毎回の事ながら、じいじとのお電話中にしっかりと、「おもちゃ買って♡」とおねだりしてました💦 ちゃっかりしてる(笑)

誰におねだりしたら、買って貰えるか息子くん分かってるみたいです(笑)

「じいじのお家に行きたい❣」と何度も言っていた息子くん。

お家が近ったらいけるんですけど 関西まで家族で帰ると何もしなくても行き帰りの交通費と手土産とかで10万円ぐらいはしちゃいそうなので、簡単には帰れないんですよね💦

ただでさえ去年は引っ越しでお金使っちゃてるし 今年は新しい家族も増えるので引き締めて行かないと行けません❣

出産でかかるお金は貯金からは出さない予定です❣

前から別で積み立てていたので、後8万ぐらいで目標金額に行くので、出産費用はなんとかなりそうで安心してます❣

私、一回銀行に入れたお金は極力出したくないですよね。

通帳記入した時にお金が減ってると気分下がるのが嫌なんですよね(笑)

だから早め早めに自分で積み立てるようにしてます❣

私の変なこだわりです。

貯金が好きだからと言っても、そんなに貯金できてないんですけどね🤔💦

話が脱線しましたが、今年は年末には実家にも義理実家にも、帰る予定です。

では最後にお正月休み最終日の夜ご飯で終わりたいと思います。

f:id:zuborasyufusann:20190107132003j:plain f:id:zuborasyufusann:20190107132024j:plain

最終日は旦那さんが作ってくれました❣

感謝。感謝❣美味しかったです♡