zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

マイホームが欲しい

こんにちは(^^)ブログ書く習慣が、まだまだついていないから、気づいたら更新するの忘れちゃいます。

旦那さんは今日で仕事納めです。お昼まで掃除して、取引先の方と飲み会みたいです。

今日は早く帰ってくるかな〜

早く帰ってきたらご飯作ってもらおうかな(笑)

土曜日は定時が早いので、仕事が詰まってないと早く帰ってきてくれます。

旦那さんが早く帰ってきた時に、まだご飯作ってないと、俺作ろうか〜?と聞いてくれるので、しんどい時は、わざと作らないで待ってたりします(笑)

土曜日は基本的に残業がすくないのですが、たまに残業で帰ってくるのが遅くなる時があって……

旦那さんに作ってもらうつもりで料理してない時は、諦めて出前を頼んでしまいます(^_^;)

今日はどっちになるかな〜(完全に作る気ありません、笑)

 

最近気がついたら引っ越したいな〜って言ってます。 引っ越ししてきたばっかりです(^_^;)

今のお家は一軒家の賃貸です。息子くんがバタバタ走っちゃうので、一軒家で良かったな〜とは思ってます。

マンションだと確実にクレームくるレベルで、どんどんはしゃいでます(^_^;)

今の家に特別大きな不満もないけど、引っ越ししたい

引っ越ししたいと言うか、マイホームが欲しい。

知り合いに貯金なしで、全部ローンで家を購入した人がいるけど

それってどうなんですかね?

今の家賃が10万ちょっとなので、このお金をローン返済に当てたら我が家でも一軒家買えるのかな?と考えてた時期もあるけど

私ほんとに借金とか、ローンを組むのが怖くて、

今まで買い物は一括で払っています。

私の家庭は裕福ではなかったので、自分でバイトしてお金が貯まってから専門学校に行きました。

学費は高いので、かなり妥協して学費が安い学校を選びましたが……

バイトバイトの毎日で、給料もほとんど貯金してました。

いま思い返してみると、若い頃の自分凄いな!って思います(笑)

実家には借金もないし、ごく普通の家庭だったと思います。

私の性格の問題なのか、兄がお金にだらしなかったからなのか……何故か昔から一括にこだわってました。

多分、兄の影響な気がする(笑)

毎月〇〇円返済しないといけない!って思うのが、すごく嫌で……

でも流石に家を買うとなると、お金持ちじゃないのでローンしないと、とても買えるものじゃないですね(T_T)

ある程度貯まってからって、考えて居ましたが

やっぱり、今すぐマイホームが欲しい(笑)