zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

明けましておめでとうございます🎍

明けましておめでとうございます🎍本年も宜しくお願い致します🙇

晦日の昨日はお家でのんびり過ごしました。

息子を寝かしつけてる間に私の方が先に寝てしまいました……

寝かしつけあるあるだと思いますが、最近毎日寝かしつけの途中に私の方が息子より先に寝てしまいます(^_^;)

布団入っちゃうと気づいたら寝ちゃってるんですよね……

昨日は何が何でもジャニーズカウントダウン見る!と決めていたので 旦那さんに寝てたら絶対に起こしてね!としつこくお願いしてたので 息子が寝たタイミングで起こしてもらえて、なんとか起きて年越しする事ができました〜✨

私の母がジャニーズ好きで、昔から毎年ジャニーズカウントダウンを見ながらの年越しでした。

結婚してからも当たり前のようにジャニーズカウントダウンを見てます!

旦那さんも結婚してからジャニーズに詳しくなってきました(笑)

年越しそばを食べながら見る予定でしたが、夜ご飯食べすぎて、お腹いっぱいで食べれませんでした(^_^;)

年越しそば毎年用意するけど、私だけいつも1日の朝ごはんかお昼に食べてます💦

今年もそんな感じで、お昼に年越しそばを頂きました〜

結婚してから毎年、お互いの実家に帰っていましたが 今年は結婚して始めて帰らないお正月です。

いつもと違うので、まったくお正月気分がありません(笑)

来年のお正月からは、また実家に帰るので まだまだ一年後ですが楽しみです✨

今日は夕方から近所の神社に行ってきました〜

小さい神社で、地元の人で賑わっていました。

そんなに待ち時間もなくスムーズに回れました✨

関西にいた時は毎年、住吉大社に行っていて、ほんとに人がいっぱいで、歩くのも大変な感じだったので、スムーズに回れたのは子連れには有り難かったです🍀

ただ、少し物足りないな〜と感じました。

小さい神社なので仕方ないんですが、毎年お参りしてお守りを買った後に出店でカステラとかたい焼きと食べ物をいろいろ買って食べるのが大好きだったので、かなり寂しく感じました(^_^;)

お守りも買うのが楽しみだったりするのですが、 売っているお守りも少なくて、今年は何も買いませんでした💦

旦那さんがお休みの間に大きい神社に行ってリベンジしたいな〜と思いつつも、人混み怖いしな〜と思ったり……

なんだかんだで、だらだらしたお正月を過ごしそうです🙄