zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

2019年の目標

こんにちには〜(^^)すぼらママです。

遅くなりましたが2019の私の目標を発表したいと思います❣ (興味ないかと思いますがお付き合い頂けたら嬉しいです。)

1. LINEスタンプ&絵文字を作る

なんか今更な気もしますが、2年ぐらい前からLINEスタンプを作ってみたい❣と思っていました。

絵を描くのが上手か下手かは置いといて、もともと絵を描くことは好きでした❣

でも私、恐ろしく機械音痴で、恥ずかしながらパソコンを使えません💦

そうそう!パソコンを使えるようになる❣も何年も前から目標ではありますが、今年じゃなくてもいいかな〜と毎年思っていて……

まだまだパソコンの目標達成は何年後かになりそうです(笑)

話が逸れましたが、LINEスタンプ❣

調べてみたらアプリで作れるみたいなんです✨

スマホのアプリでLINEスタンプ作れるなら、機械音痴な私でも、なんとかなるかもしれない❣と思いました。

とりあえずアプリでスタンプを作って申請を出して見ました❣

初めてだったので何回かリジェクトされるかもな〜と覚悟してましたが、

なんと一回で承認されました♡

承認されたのが、つい先程なんですが、まだ夢心地と言うか 信じられない気持ちです(笑)

f:id:zuborasyufusann:20190109145631j:plain

プードルのプーちゃんの日常 https://line.me/S/sticker/6164393ja

ちゃんとURなってますかね(^_^;)❓

自分が作ったスタンプがストアに並んでいて感激してます♡ほんとに嬉しいです❣

LINEスタンプは作れたので1つ目の目標は半分達成ですね❣

次は絵文字に挑戦したいと思います❣

趣味でしてる事なので、売れたらもちろん嬉しいですが そこにはこだわらずに、楽しく自分が使いたい絵文字を作れたらな〜と思っています❣

1. 在宅ワーク

第二子を妊娠中で、しばらくは働けなくなるので、在宅ワークに挑戦してみようと思いました❣

在宅ワークと言ってもいろいろあるかと思いますが まだ、明確に何をするか決めてません(笑)

私自身引っ越ししてくる前は働いていましたが 旦那さんの転勤で引っ越ししてから保育園が決まらない事もあり 息子くんと、ゆっくりできる時間が増えました❣

息子の年齢的にも保育園が入れないのなら 幼稚園に入れるべきなのかな〜考えています。

保育園に比べると幼稚園は全体的に高くなるイメージがあります

今年の10月からは保育の無償化が始まるようですが、幼稚園は対象にならないと 何かの記事で見ました❣

すこしでも保育料を安くと思うと、私立より公立の幼稚園に入れたいですが、 我が家の近くの幼稚園は私立しかありません💦

息子は保育園にしか行っていなかったので 幼稚園の保育料がどれぐらいするのか、まったく分からなくて不安に思ってます。

なので、少しでも家計のプラスになるように❣

最低でも幼稚園の保育料は稼げるようになるのが目標です❣

在宅ワークについては、どんはお仕事があるのかも、まだ確認してなくて……

機械音痴のパソコンが使えない私にも、お仕事があるのかな?とかなり不安な気持ちもありますが

なんとかなる❣の精神で頑張りたいと思います(笑)