zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

息子のマイブーム

こんにちは〜最近の息子くんのマイブームの謎の行動が気になっています。

⚠うちの子は男の子です!(笑)

我が家にはブランケットが何枚かあります。

息子はブランケットが大好きで、小さいときからずっと使ってます。

最近はブランケットを体に巻いてワンピース👗風にするのにはまってます。

家に居てる間はほぼ、このスタイルで過ごします(笑)

事の始まりは、朝旦那さんがお仕事に行くとき外にでて、敷地内でバイバイするんです。

いつもは息子にコートを着せるんですが、

時間がなくて、近くにあったブランケットを体に巻いてあげたんです。

そしてたら、気に入っちゃって……(笑)

それからと言うもの、コートではなく自分からブランケットを持ってくるように(^_^;)

体に巻いてるだけなので、遊んでるとすぐとれるんですよね。

毎回巻き直すのが地味に面倒くさいと感じてる母です(笑)

息子が気に入って使っているブランケットが2枚あって

特に気にいっているのが赤とピンクの可愛らしい色合いの、キティちゃんのブランケットです

彼は好んでキティちゃんのブランケットを持ってきます。(うちの子、男の子です、笑)

今より小さかった時は前髪をちょんまげにして結んでいた時期がありました。

この時の名残か、未だに私のゴムをもってきて、結んでー!て言うことがあります(笑)

今思えば昔から、あれ?と思う事がありました。

女の人よりも男の人に良く懐きました。

ご飯を食べにいったお店で、初対面のバイトの若いお兄ちゃんに抱きついていた事もありました(笑)

この時は絶賛人見知り中だったので、かなり驚かされました。

後は私がリップを塗る、息子も僕も!僕も塗るー!と(笑)

リップを塗った後に、可愛いい?と良く聞かれたな〜

最近は流石に言わなくなって安心しています(笑)

2歳ぐらいの時は凄くて、僕女の子だも〜ん!とか、よく言っていて

私達が〇〇は男の子だよ!っ教えても

面白くなっちゃうのか、笑いながら女の子だも〜ん!って言っていたな〜

今はそんな事もなくなりましたが、あれ?っと思う瞬間がたまにありました。

周りからも、もしかしたら危ないんじゃないか〜と 笑いながらと言われた事が割とありました。

悪気はないと思うけど、言われ人は気にしてると思うので、デリケートな事は言わいであげて欲しいです。

私は気になりませんでしたが、気になる人は気になると思うので。

子供のデリケートな話ですからね(^_^;)

小さいうちは良くあることなのかな? 心配しても変えることのできない事だと思っているので、 私達夫婦は特に深く考えいません(笑)

もちろん、何事もなく 成長してくれる事を願っていますが

なるようなる!の精神で。(笑)