zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

クリスマスイブ

   

今日はクリスマスイブ🎄ですね。 イブですがクリスマスではパパがプレゼント🎁の反応をゆっくり見えないので、我が家のサンタさんはクリスマスイブになりました(^^)

去年までのクリスマスは、まだ息子くんがサンタさんをしっかり認識してくれているのか曖昧な感じでしたが、今年はしっかり理解してくれていました♡ 来年からはサンタさんにお手紙書いたりしたいな〜なんて今から考えてワクワクしてます(笑)

我が家のクリスマスプレゼントはツリーの下に置いてます。

寝室が3階で2階がリビングになっていて、クリスマスツリーは2階にあります。

普段息子くんは、私達二人が3階で寝てると怖がりなので一人で2階に降りることはありません。

なのに今日は一番に起きると一人で2階に降りていきました(・・;)

旦那を起こして、慌てて追いかけました。

ありがたい事に結構もたもたしてましたが、息子も寝起きで寝ぼけていて、かなりゆっくり階段を降りてくれていたので、プレゼント🎁を見つけて開ける瞬間を撮れました♡

f:id:zuborasyufusann:20181224183207j:plain

今年のクリスマスプレゼント🎁はクレーンゲームにしました。

UFOキャッチャーが大好きなので、大興奮で喜んでくれました♡

UFOキャッチャーの中身は息子くんが大好きなアンパンマンのチョコレートを沢山いれて見たのですが、 これがなかなか取れない(笑)

中身を小さいおもちゃに変えてリベンジすると、めっちゃくちゃ簡単に何回も取れました(^^)

f:id:zuborasyufusann:20181224181512j:plain

旦那さんがくれたクリスマスプレゼント🎁

少ないお小遣いの中から私の事を考えて買ってくれた事が、とても嬉しいです。

我が家のクリスマスプレゼントは家計のお金から買っていて、自分で🎁を選んで購入してたので、 プレゼントを2個貰えました♡(笑)

旦那さんには買わなくていーよ!と言ってますが、なんだかんだ毎年お小遣いからも🎁を買ってくれます(T_T)♡

リラックスできるように、妊婦でも大丈夫な香りを選んでくれたみたいです(^^)

私から旦那さんへのプレゼント🎁は実用的な服で!

f:id:zuborasyufusann:20181224182357j:plain

喜んでくれて良かったです。何気ない一日ですが、とても幸せなクリスマスイブになりました(^^)