zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

オール電化 電気代が高すぎる 漏電 盗電 メーター故障?

f:id:zuborasyufusann:20190228132418j:plain

こんにちは、ずぼらママです(^^)

最近光熱費が高すぎて困っています。。。

引っ越しして今のお家はオール電化なのですが、引っ越し当初から光熱費は若干高めだな〜と思っていました。

そして新しいお家で迎える初めての冬❣

引っ越し前のお家の時と同じように暖房はだいたい24時間つけっぱなし

リビングに居てる大半はコタツもつけっぱなしの生活。

まず1月の請求が12128

ちょこちょこ暖房を使うようになりますが暖房つけっぱなしする事はなかったので、まだ安いですね

そして問題の2月の請求が。。。23038円🙄

1月は暖房はつけっぱなしのコタツも起きてから寝室に行くまではつけっぱなしの生活でした。

引っ越ししてる前のお家では同じ生活で光熱費が2万円超えた事がなかったので、クレジットの明細を見たときはかなりビックリしました🤔

オール電化になってるので、その差なのかな❓と思いこの日からかなり節電します。

タツは相変わらず起きてから寝る前までつけっぱなしですが

暖房はめちゃくちゃ寒い日以外日中は付けないで、夜寝るときにだけ暖房をいれるようになりました。

暖房代はかなり節約できたはずなのですが……

3月の請求が26978円🤷

かなり頑張ったつもりなんですが、まさかの2月の請求より高い。。。

えっ………そんな事あるの❓と、かなり戸惑ってます。

ついさっき明細をみたんですが こんな事あるんですかね❓

絶対おかしいですよね。。。❓

メーターが壊れたとか、漏電とかなにかトラブルが起きてるんですかね❓

とりあえず家の周りはさっと回って見ましたが盗電はなさそうです。

何が原因なんだろう……

漏電とか自分では調べられないし業者を呼ぶべきなんですかね❓

そもそもエコキュートが高いんですかね❓

流石に冬なのでお風呂は毎日ためますが、お風呂を貯めるとそれだけでお湯がなくなるので、必ず沸き増し❓するんですよね。

お湯の量は多いに設定してます❣

エコキュートも関係あるんですかね❓

もう、分からない事だらけで困り果ててます😂

オール電化エコキュートをお使いの方で同じような事になった経験がある方❣宜しければ改善方法や原因など分かる事があれば教えて頂きたいです😂

宜しくお願い致します🙇

room.rakuten.co.jp

楽天ROOM

購入品や素敵な商品を集めてます❣

是非遊びに来てください♡

お小遣いが稼げるポイントサイト

ポイントタウン

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログ村に参加してます(^^)