zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

コメント返し

こんにちは〜、ずぼらママです(^^)

昨日の「オール電化 電気代が高すぎる 漏電 盗電 メーター故障❓」

の記事にコメントしてくださった

☆saki☆さん 茉季さん ユウさん  

あこさん かなちゃんさん りょう・たひちさん  本当に有難うございます(T_T)♡

www.zuborasyufu.com

私の中で光熱費高い=電気代❣って言う勝手な方程式がありまして

引っ越ししてからエコキュートは夜間以外に沸き増しなどすると通常よりも高い❣っ言うことは、なんとなくボンヤリ頭の片隅にはありました。

だけど今回の光熱費が高い原因がエコキュートだとは思わくて電気代はかなり節電しましたが、エコキュートは何も考えなしに夕方お風呂をためるタイミングで当日満タンのボタンをほぼ毎日押してました……😂(18時ぐらい)

しかも当日満タンのボタンを一回押すとメモリが満タンになるまで放置してました。。。 

りょう・たひろさん の沸き増ししても22時以降に1メモリだけ設定するのを真似させて頂きます😂

考えてみたら私と息子だけならお風呂をためて入ってもお湯はまだ無くならないんですよね。

でも旦那さんがかなりお湯を使う人(シャワー出しっぱなし💦)なので湧き増ししないとお湯がなくなるみたいで、忘れないように自分がお風呂入るタイミングか出た後に当日満タンのボタンを18時ぐらいに、本当に満タンになるまで放置していましたが、旦那さんは帰ってくるのが遅いのでそんなに早くにする必要が無いことに気づけました❣(気づくの遅い。。。笑)

エコキュートについてはしっかり旦那さんにも話して、節水と言う意味でも協力してくれないと困るので💦

旦那さんが休みの土日は特にひどくて……

食器洗いとか家事はよく手伝ってくれるのですが食器を洗う時のお湯も出しすぎだし、歯磨きや髪のセット中もお湯を出しぱっなし💦お湯を出しぱっなしは冬限定ですが、旦那さんが休みだと日中の生活だけで1メモリ減っていたりします(T_T)

このお湯ね出しっぱなしは同棲当初から何度も軽く注意してきましたが、改善されず……

光熱費が高すぎてキツイなって事もいままでなかったので最近は口うるさく注意しなくなりましたが、やっぱりこの出しっぱなしの癖はなんと辞めさせないとですね😂

とりあえずこの一ヶ月は皆様の意見を取り入れながら様子を見てみようと思います(^^)

☆saki☆さん 茉季さん ユウさん  

あこさん かなちゃんさん りょう・たひちさん  本当に有難うございました(T_T)♡

room.rakuten.co.jp

楽天ROOM

購入品や素敵な商品を集めてます❣

是非遊びに来てください♡

お小遣いが稼げるポイントサイト

ポイントタウン

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログ村に参加してます(^^)