zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

幼稚園 面接

こんばんは、ずぼらママです(^^)

今日は14時半から幼稚園の面接に行ってきました❣

私立の幼稚園ですがお受験幼稚園ではなく地域にある普通の幼稚園なので、服装は迷いましたが上下黒のパンツスタイルで、綺麗めのジャケットを着て行きました❣

息子は黒のパンツに白の無地Tにしました。

幼稚園の面接は私も初めての事なので少し緊張しました😂

園長先生に願書と願書のお金をお渡しして

幼稚園の先生と簡単なお話をしました。

昨日の3歳検診同様に、お名前や年齢、好きな食べ物、誰と来たのか等の簡単な質問でした(^^)

面接が終わったら園長先生から入園許可証をその場で頂けて、制服の注文をしました(^^)

まさか今日入園許可証を頂けると思わなかったので、とても嬉しいです♡

息子を幼稚園に入るかは結構悩みました。

去年引っ越ししてくる前は、私も働いていて2歳からこども園に入れていたので

主人の転勤を機にお仕事を辞めて息子とゆっくりする時間の中で、もう少し二人でゆっくりする時間が欲しいなと思うようになりました。

なので始めは2年保育で幼稚園に入れようかなと考えていました。

でも息子は4月生まれで、もうすぐ4歳なので同い年ぐらいのお友達と触合う機会も必要なんですよね。

息子もこども園行きたいよ〜。先生と遊びたい❣

とたまに言うようになったので幼稚園に入れる事を考えるようになりました。

もう少し一緒に居たい気持ちもまだありますが

息子は幼稚園で遊ぶお友達を見てとても楽しそうで、僕も一緒に遊びたい❣と早く幼稚園に通いたいみたいなので、4月から幼稚園に通えるようになって良かったです(^^)

room.rakuten.co.jp

楽天ROOM

購入品や素敵な商品を集めてます❣

是非遊びに来てください♡

お小遣いが稼げるポイントサイト

ポイントタウン

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログ村に参加してます(^^)