zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

3歳検診行ってきました

こんばんは、ずぼらママです(^^)

今日は息子の3歳検診に行ってきました❣

とりあえず無事に4歳なるまでに行けて良かったです(笑)

3歳検診は13時から受付が開始だったので、13時半くらいに保健センターにつくように行きました。  

引っ越ししてからこちらの地区の保健センターに行くのは初めてなので、方向音痴の私は受付時間内にたどりつけるかドキドキしていましたが、ナビが優秀なので無事に迷う事なく着けました❣

我が家から一駅横の駅にある保健センターで最寄り駅からも結構歩くので自転車🚲で行きました。

ほんとに今日雨じゃなくて良かった(笑)

一駅と言ってもナビで歩いて30分なので、めっちゃ遠い事もなくいい運動になりました✨

ただ保健センター着いただけで変な達成感と自転車🚲の疲労で、すでに疲れてる私……(笑)

ついたら沢山の人が待ってました🙄

息子くんは人見知りを発動して、かなりいい子で待ってくれました♡   受付をして30分ぐらいで呼ばれてまずは身長と体重測定❣

並んでる時は泣いてる子もちょこちょこ居てつられたのか

「僕、体重測れないよ〜」と笑いながら小声で言ってましたが、順番がくるとすんなりしてくれました

次は事前に記入してきた問診票にそって問診がありました。

挨拶やお名前、年齢、今日は誰と来たのか❓等の簡単なお話しがありましたが、家では言えるのに恥ずかしいのか、人見知りなのか…モジモジしてかなり小さい声で受け答えする息子でした(笑)

その後にまた少し待ち時間があって内科検診と歯科検診がありました。

特に問題もなかったので良かったです✨

そして最後に検診結果について、体重や身長は平均からどれぐらいかなのか等の検視結果の説明がありました❣

最後に手作りのおやつがあるみたいで

息子くんはお茶とおやきを食べて帰りました✨

写真は取り忘れたのですが、お野菜が入っていて体に良さそうなおやきでした❣

息子くんも美味し〜♡と食べていました。

おやきのレシピを配っていたので今度作ってみようと思います(^^)

f:id:zuborasyufusann:20190226191506j:plain

13時半について保健センターを出たのは15時半でした〜😂

検診の待ち時間ほんとに長いですね〜

何もしてないのなんだか疲れました(笑)

息子もいっちょ前に 「は〜疲れたね〜」と言ってました(笑)

とりあえず無事に終わって良かったです♡

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMやってます♡

購入品や素敵な商品を集めてます

是非遊びに来てください✨

お小遣いが稼げるポイントサイト

ポイントタウン

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログ村 参加してます✨