zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

東京スカイツリータウン・ソラマチの中にある、すみだ水族館へ行きました

こばんは〜✨今日は東京スカイツリータウンソラマチの中にある「すみだ水族館」へ行ってきました〜❣

スカイツリーは引っ越してくる前の、息子が1歳時に一度旅行で行っていますが、すみだ水族館は今回初めてだったので、私も息子すごく楽しみにしていました❣

息子はお魚さん大好きで、水族館で泳ぐお魚さんを見ては、美味しそう♡と言うのが口癖です(笑)

「押上」駅もしくは「とうきょうスカイツリー」駅からすぐとアクセスしやすいです。

私達家族は「とうきょうスカイツリー」駅から行きましたが、改札を出ると素敵なお店が沢山あって、ワクワクしながら「すみだ水族館」に向かいました❣

帰りに気になるお店を見て回る予定でしたが、水族館見を終わってから流れで浅草に行く事になって、帰りに寄ろうと思っていた素敵なお店に結局寄れなくて お家に帰ってからジワジワやっぱり寄ればよかったと後悔してます💦次回リベンジしたいな❣

話は戻っていざ、すみだ水族館へ❣

スポンサーリンク

すみだ水族館の営業時間は

9時~21時 。入場受付は閉館の1時間前まで 。季節により変動

料金は 大人      2,050円 高校生     1,500円 中・小学生   1,000円 幼児(3歳以上)  600円

チケットブースはそれなりに並んでいましたが、チケットを購入できるカウンター❓がたくさんあったので、そんなに待つ事なくスムーズにチケットを購入する事ができまし❣

チケットを買っていざ入ろうとすると、息子くん眠いみたいで抱っこマンに💦

息子の体重が15キロあるので、ほんとに重い…… 最近は重すぎて、私は長く抱っこできないです🤔

なのでお出かけ先で眠くなったりぐずるとほんとに困ります❣

ほとんど旦那さんが抱っこしてくれるので私は助かりますが、旦那さんが結構辛そうにしてます💦

今回も寝ちゃうかな〜とドキドキしながら中に入りました。

始めは機嫌が悪かったんですが、お魚さんを見つけて 一気に元気になってくれました❣良かった〜(笑)

f:id:zuborasyufusann:20190105195927j:plain

クラゲさん❣幻想的できれいでした♡ 息子くんはクラゲにはあんまり興味がないみたいで、軽く見て早く行こ〜と❣(笑)

f:id:zuborasyufusann:20190105200302j:plain

大きな水槽❣ 息子は端っこにいてるお魚さんが気になるみたいで、話しかけてました(笑)

今は一人で水槽の前に立ててますが、初めて水族館に行った時は大きな水槽が海に繋がってるみたいで 水の中に吸い込まれると思っていたみたいで、怖がって水槽の近くに行けなかったのに、今では一人で水槽の前に身を乗り出すようになって、成長したな〜と改めて感じました❣

f:id:zuborasyufusann:20190105201113j:plain

ペンギン🐧さん可愛い♡

一通り回ったので少し座って休憩❣

水族館の中にペンギンカフェがあったので 旦那さんはホットドッグと名前を忘れましたがぺんぎんの形をした練物❓とメロンソーダ

息子くんは、ペンギンコットンキャンディ♡ 光るわたあめです✨写真ではあんまりいい感じに見えませんが 実物はいい感じに光っていて、息子くん大喜びでした❣ ペンギンコットンキャンディはお子様が喜ぶこと間違いなしですね❣(笑)

息子以外にも何人かの子どもたちがコットンキャンディを持っていました❣ f:id:zuborasyufusann:20190105203315j:plain f:id:zuborasyufusann:20190105203405j:plain

私と息子くんでペンギン和ワッフルソフトのみたらしとメロンソーダをいただきました♡

f:id:zuborasyufusann:20190105202429j:plain

食べて終わって最後にぺんぎん🐧さんにバイバイ〜の挨拶をしに行きました❣

f:id:zuborasyufusann:20190105203636j:plain

このペンギン🐧さんがずっと水槽の壁に向って一生懸命泳いでいて可愛いかったです♡

最後にお土産を少し購入しました〜

f:id:zuborasyufusann:20190105203853j:plain

すぐに見を終わってしまう印象で、価格設定が少し高く感じました❣

水族館の中にカフェがあるのは休憩もできて、とても良かったです✨

雰囲気がいいのでカップルの方にはいいデートスポットになりそうでした❣