zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

寿司酒場つかさ

こんにちは、ずぼら主婦です(^^)

昨日の夜ご飯は久しぶりに外食しました❣

我が家はお昼に外で食べる事が多くて、息子が産まれてからは夜の外食ってほとんどなかったので、久しぶりに夜ご飯を外で食べれて幸せでした♡

息子がくら寿司行きたい❣と行っていたのですが土曜日と言う事もあり、アプリで見てみると20時ぐらいに予約が取れる感じで、息子を連れての外食にしては遅くなってしまうので、旦那さんが調べて予約をしてくれた「寿司酒場つかさ」と言うお店に行ってきました✨

写真取り忘れましたが、半個室みたいなお部屋もあって子連れでも過ごしやすいお店でした❣

くら寿司に比べるとお値段も少し高めです…🙄

f:id:zuborasyufusann:20190217112846j:plain

おまかせ刺身盛り合わせ 上 1580円

f:id:zuborasyufusann:20190217113041j:plain

鳥の唐揚げ 480円

この唐揚げ❣今まで食べたことない味付けだったんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです♡

私はお酒呑まないのでよく分かりませんが、旦那さんよるとお酒が進む味みたいです。

旦那さんは今日食べたお料理の中で1番美味しいと言ってました✨

f:id:zuborasyufusann:20190217113102j:plain

上  1800×2

本当はここに玉子もありましたが写真を撮る前に息子が食べちゃいました。

今まで回転寿司へ行ってもハンバーグとか玉子とかばっかりで、普通のお寿司を食べなかった息子が初めてこのお店でいろんなお寿司を食べてくれました♡

美味しい事が分かったみたいで、パクパク食べてました(笑)

f:id:zuborasyufusann:20190217113125j:plain

大根サーモンサラダ 880円

さっぱりしていて美味しかったです♡

今まで生モノ我慢してましたが、サーモンは私の大好物で…我慢できなくて食べちゃいました💦

息子はイクラばっかり食べてました(笑)

f:id:zuborasyufusann:20190217113152j:plain

天ぷら盛り合わせ 980円

これもめちゃくちゃ美味しかったです♡

そら豆の天ぷらが私初めてだったんですが、可愛くて美味しかっです。

f:id:zuborasyufusann:20190217113300j:plain

帰りに食後のデザートでローソンで買ってもらいました♡

room.rakuten.co.jp

いつもお出かけや外食費用は家計のお金から出しますが今日は旦那さんが全部出してくれました♡

美味しいものを家計の負担0でたべれて幸せです✨(笑)

昨日の夜も外食でしたが実は今夜も外食です(笑)

実は1月が私達夫婦の結婚記念日なんですが、二人とも忘れていて最近気づきました🙄

今日は記念日ディナーで旦那さんがお店を予約してくれたので楽しみです♡