zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

日本脳炎 予防接種

こんばんは、ずぼらママです(^^)

今日は日本脳炎の予防接種をしに行きました❣

3歳になったらすぐに予防接種に行くつもりでいましたが 0~2歳ぐらいまでは予防接種の予定もタイトなので行かなくちゃ❣となりますが、一通り終わると一旦落ち着く期間が長くなるので、すっかり忘れていました💦

息子が3歳になってからは行かないとな〜❣と頭の片隅にありましたが、なんだかんだ後回しにしていて息子は4月生まれなので、もう少しで4歳なっちゃうよ〜と焦ってやっと日本脳炎一回目が終わりました。

赤ちゃんの時は予防接種が大嫌いで、いつも全力で泣いてた息子……

小さい時は予防接種の予定がタイトなので息子も注射をされる事が分かっていて、白衣の先生を見ただけでギャン泣きしていました(笑)

予防接種してる時期は風邪で病院に行った時でも白衣の先生を見るだけで泣いてましたが、最近は病院に行っても泣かなくなっていたので、はじめは凄くニコニコしながら

「ママしんどいの❓」

「赤ちゃん見に来たの❓」

と、優しさ全開の息子♡

まさか注射されるなんて思ってない(笑)

だけど先生とママの話しを聞いて、何か感じとったのか

「しないからね❣」

「もう帰るからね❣」

と、言い出す(^_^;)笑

そして、やっぱり注射してるときは泣いてました(笑)

息子が赤ちゃんの時は泣き止ませるのに必死で、泣いてる息子が可愛いなんて思いませんでしたが、今日は一生懸命私にしがみつきながら泣いてる息子が凄く可愛いく思いました(^^)

同時にやっぱり泣くのね❣と面白くなって笑っちゃいました(笑)

そして予防接種するとちょっと疲れるのかな❓

19時半には寝てました♡

しかも寝かしつけしないで❣

息子が眠いから先に寝室に行って、私は食器を洗ってから寝室に行くと寝てました(笑)

今日は早くに寝てくれたので、かなりゆっくりした時間を過ごせてます(^^)

room.rakuten.co.jp

楽天ROOM -「欲しい!に出会える。」楽天市場のショッピングSNS