zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

実親に妊娠報告 私のコンプレックス

  f:id:zuborasyufusann:20190131121907j:plain

こんにちは〜、ずぼらママです(^^)  

きのう母から久しぶりに連絡があって、GWの話になったので、少し早いですが妊娠報告をしました❣

母から「おめでとう〜」と言われるとやっぱり嬉しいですね。

今回は里帰りしない事を話すと「何もできなくてごめんね💦」と……

全然気にしなくていいのに。

最近の息子くんの様子や、お菓子作りにはまってる事など話して

写真も送ったりしたのですが、

  母から「〇〇はいいお母さんやな」 

「息子くんを大切に育ててくれて有難う」

と言われました。母はいつも私に良く頑張ってるね〜と優しい言葉をかけてくれます。

母には私がいい母親に見えているのかも知れませんが、本当の私は全然いい母親になれてるとは思えません💦

息子くんを出産してから、子育てで迷ったときや しんどい時に

母にはもちろん、義理のご両親にも弱音を吐いた事がありません。

スポンサーリンク

心配かけたくない気持ちももちろんありますが

私は20歳に息子くんを出産しています。

若い母親だから、子供が可哀想だとか

だから、まともに子育てできないとか思われたくなくて必死でした。

もちろ母はそんな事言いませんが、

息子は1歳ぐらいの時に手術していて、一時期病院に通っていた時に

おじいちゃん、おばあちゃんから

「えらい若い母親やな〜」など聞こえる声でよく言われました。

悪気があったとは思いませんが、その時はその言葉が苦しかったです。

だからこそ、いい母親になりたいと思う気持ちが強いのかなと思います。

でも実際は自分が思い描いていた

いつもニコニコして優しいお母さんには程遠くて……

怒ってばっかりだし、私には子育ては向いてないのかな〜と悩む事も沢山あるので

母の言葉に、全然そん事ないのに。

と、少し苦しくなりました💦

私自身が年齢の事をコンプレックスに感じいるのかな

room.rakuten.co.jp

前回の記事にコメントしてくださった皆様有難うございます✨

前回の記事はこちら↓

www.zuborasyufu.com

maki-is-simple さん

大型家電が壊れると大変ですね💦普段は当たり前に洗濯機を使ってましたが、壊れてみるとどれだけ助けられていた気づきます💦うちはまだ四年目だったので、予定より早く壊れて焦ってます(笑)洗濯機7年目も無事に使えますように✨