zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

妊娠糖尿病 再検査に向けて食事改善

おはようございます!ずぼら主婦です(^^)

12週の妊娠糖尿病の検査で引っかかって再検査する事になりました。

まだ再検査が終わってないので糖尿病についての食事制限などのお話しは聞いていませんが、祖父が糖尿病なので今回再検査で異常がなかったとししても将来的に気をつけないと糖尿病なりやすい思うので自分なりに調べて食生活の改善をしようと思います❣

食事の見直しが出来るように今日からブログにご飯のメニューを残していこうと思います。

今朝の朝ごはん

f:id:zuborasyufusann:20190207092133j:plain

納豆チーズ トースト

ゆで卵 一個

トマト 半分

みかん 半分

ザクロ酢

お腹いっぱいになったのでミカンは残しました💦

お腹いっぱいになるまで食べるのではなく、腹八分ぐらいで終わるのがいいみたいなので食事の量も少しずつ調節していかないとですね。

f:id:zuborasyufusann:20190207092156j:plain

こちら12週の検診で妊娠糖尿病とは関係なく、妊娠中に摂るべき栄養について栄養指導を受けました❣

大豆製品や卵は意識して取るようにしてます。

妊娠中の食事でも炭水化物は控えめに摂るようにと言われましたが、糖尿病も炭水化物を食べると血糖値が上がってしまうようなので

昨日の夜ご飯は炭水化物を抜いた夜ご飯にしたのですが、夜トイレで目覚めるとお腹が空いてなかなか寝付けませんでした🙄💦

妊娠してから夜中トイレで目覚めるので、お腹空いて寝付きが悪くなるのはキツイな🤔

スポンサーリンク

12週 妊娠糖尿病の検査の記事はこちら

www.zuborasyufu.com

前回の記事にコメントしてくださった皆様ありがとうございます(^^)

かなちゃんさん

エコー写真に私自身も癒やされてます♡(笑)3歳の息子くん本当に甘えん坊ですが、ちょっとずつお兄ちゃんになってきて息子なりに頑張ってるんだな〜と思うと、ジーンと来るものがあります。

ぱんだこさん

歩いてくれて私も本当に助かりました✨パパが居てると歩けなかったかも知れませんが…(笑)息子なりにお腹中に赤ちゃんが居てる事が分かってるみたいで、まま大丈夫❓と私を気にかけてくれるようになり、成長したなと感じてます(^^)