zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

妊娠検査薬 フライング検索 何日目から陽性になった?

f:id:zuborasyufusann:20190128112540j:plain

こんにちは〜、ずぼら主婦です(^^)

二人目妊活中の時は毎月生理予定日付近になると ソワソワして、待ちきれなくて検査薬を何本も駄目にしました💦

一般的な妊娠検査薬は生理予定日一週間後から検査可能と記載されていますが

息子を妊娠した時も、今回の妊娠もフライング検査で生理予定日一週間後よりも早い段階で陽性反応がでました。

今日はその時の話をしようと思います❣

スポンサーリンク

フライング検査 何日目から陽性になった? 

まず二人目の妊娠が分かる一ヶ月半前に

私は赤ちゃんを抱っこしている夢を見ました。

こんな夢ははじめて見たので、妊活中と言う事もあり妊娠したんだ❣と確信しました。

フライング検査も、いつもなら生理予定日を少し過ぎてからしますが

この時は妊娠してる❣と思い込んでいたので

生理予定日一週間前から毎日フライング検査をするようになりました。

今思うと、流石に一週間前は早すぎ💦

この周期は結局妊娠していなくて、いつも以上に落ち込みました。

この時の生理が終わって一週間ぐらいした時に、旦那さんがいきなり今回は妊娠てる気がする❣と言い出しました。

息子の時もそうですが、二人目妊活をゆるくはじめて2年ぐらい経ちましたが

私が妊娠した気がする❣は何回か言いましたが 主人は一度もそんな事言わなくて

今回が初めてだったので、なんとなく気にはなっていましたが 極力気にしないように過ごしました。

でもやっぱり気になって仕方ないので 生理予定日4日前からフライング検査を開始💦(笑)

生理予定日4日前は陰性でした。

諦めきれず次の日の生理予定日3日前にもフライング

そしたら薄っすらした線が❣

生理予定日の朝もう一度検査してみると、やっぱり判定窓に線がでてました♡

さらに生理予定日6日後に検査すると、濃い陽性の線がでるようになりました。

⚠この下にフライング検査の写真を貼ります。苦手は方はご注意ください。

↓ 

↓ 

↓ 

f:id:zuborasyufusann:20190128121816j:plain

私の場合になりますが

二人目は生理予定日3日前からフライング検査で陽性反応がでました。

息子は生理予定日に陽性反応がでています。

本当は生理予定日一週間後に妊娠検査薬を試すのが

確実だと思いますが、気になりだすと我慢できなくてフライング検査してしまうんですよね💦

妊活中は妊娠検査薬いつから陽性反応でる?など

フライング検査について毎月 生理予定日付近になると検索魔になっていました。

なので、この記事が誰かのプラスになるかは分かりませんが

私の一つの体験として残して置きます。

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMやってます♡ 購入品や素敵な商品を投稿しています。 是非遊びに来てください✨

www.zuborasyufu.com

前回の記事にコメントしてくださった皆様有難うございます(^^)

初めてこんなに沢山のコメントを頂いたので びっくり&とても嬉しく思っています✨

AdSenseの先輩の方やこれからAdSenseに挑戦する方からのコメント とても励みになりました。有難うございます(^^)