zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

食事記録

こんにち!ずぼらママです(^^)

昨日の記事で妊娠糖尿病再検査に向けて食事改善をはかる為に食事の記録を残していくと書きましたが、食べるの前に写真を撮る習慣がないので撮り忘れそうになります(笑)

そうして主婦がこんな事言うのはどうかと思いますが、私は家事の中で料理をするのが一番嫌いです。(食べるのは大好き、笑)

人様にお見せできるほど見栄えのいいものではないので、ブログに公開するのがちょっと恥ずかしい💦

ですがブログに残すことで、私の料理への意欲が上ってくれる事を願って続けて行こうと思います(笑)

昨日の夜ご飯

f:id:zuborasyufusann:20190208103430j:plain

ミートボールのトマト煮

サラダ

冷やっこ

お味噌汁

ご飯

前回夜ご飯に炭水化物を抜いてお腹がすいて寝付きにくくなったので今回は子供のお茶碗にご飯を入れました。(ご飯の量はいつもの半分)

今朝の朝ごはん

f:id:zuborasyufusann:20190208103511j:plain

シリアル

牛乳

トマト

ゆで卵

スポンサーリンク

朝に牛乳を飲むとお昼以降の食事で食べ過ぎを防いでくれると書いていたので今日からしばらく試してみようと思います。

f:id:zuborasyufusann:20190208103538j:plain

そしてこのラムネ❣

私本当に大好きで毎月ネットで30本入りを購入していましたが、2月からは購入しないので今残ってるラムネがなくなれば基本的にはジュースは買わない予定です。

もちろん私はこのラムネ飲んでません。

息子くんもラムネが大好きなので2日に1回ラムネを飲んでます🙄

f:id:zuborasyufusann:20190208103601j:plain

私が写真を撮ってたので僕も撮る〜!とiPadを持ってきましたが、ラムネではなくこたつを撮影する息子。何枚か撮って満足したのかOKと得意げに言ってました(笑)