zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

妊娠12週 妊娠糖尿病検査 永井マザーズホスピタル

おはようございます、ずぼら主婦です(^^)

昨日は妊娠12週の妊娠検診一回目に行ってきました。

今日は妊娠糖尿病の検査をするので13時以降は飲食禁止と前回言われたのでお昼の12時ぐらいにご飯を食べて、ちょっとゆっくりしてから初めて息子くんと二人で永井マザーズホスピタルへ行きました❣

お出かけする前に息子くんには外でのお約束をして、出発。

うちの息子くんは本当に甘えん坊でお出かけしても7割は抱っこを要求してくるので心配でしたが、事前に「今日はママ一人で抱っこできないけど頑張って歩ける❓」と聞くと「僕お兄ちゃんだから歩けるよ❗」と頼もしい返事をしてくれました❣

少し心配でしたが本当に頑張って歩いてくれて母は助かりました✨

15時からの予約で少し早めに14時40分に到着❣

今日から新館での診察で少しドキドキしてましたが、子供が遊べる小さめのキッズスペースもありなんとか時間を潰せました❣

前までの検診は予約なしで一時間ぐらいで終わりましたが、今回は糖尿病の検査に時間もかかって病院をでたのは17時40分🙄かなり時間がかかりました💦

一応塗り絵とiPadをもって行きましがほとんど使う事ありませんでした。

そして糖尿病の検査❣

50gの砂糖水を飲んでの採血検査で 140までの数値の所、「153」だったので再検査になりました💦

祖父が糖尿病なので、本当に怖いです。

一人目はこんなマイナートラブルがなかったのと

妊娠糖尿病で調べると怖い事ばっかり書かれてるので再検査まで不安でいっぱいです。

再検査で異常がなければいいのですが、祖父も糖尿病なので本当に怖い💦

確かに毎日ジュースを飲んでるし お菓子も食べているので食生活の改善は必要だなと。改めて反省しました。

妊娠糖尿病になる人はならない人に比べて将来糖尿病になる確率も高いみたいです💦

私は祖父が糖尿病なので、確率も高そうな気がするので本当に食事について考えないと(T_T)

スポンサーリンク

お腹のぴよちゃんは順調に成長してくれてました。

1ヶ月ぶりのエコーまた一段と人間らしくなっていて、手足もバタバタ動かしている元気な姿が見れて良かったです✨

息子くんは初めこそ一緒にぴよちゃんを見てましたが、あんまり興味なさそうでした(笑)

f:id:zuborasyufusann:20190206100126j:plain

次回の検診は一ヶ月後なのでまた成長してる姿を見るのが楽しみです❣

次の検診からは腹部エコーになって旦那さんも見れるようになるので喜んでました✨

検診の一週間前に糖尿病の再検査があるので、まだまだ気が抜けませんが出来ることから頑張って行こうと思います❣