zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

ズボラ主婦の日常

初めまして、ぐーたらズボラ主婦の日常を今日からブログに残していこうと思います。


私の自己紹介

私と旦那さんと3歳の息子の3人家族です。

24歳、大雑把なO型、旦那さんも息子もO型なので、O型家族です

だからなのか、家が散らかりやすい……

私は片付けるんですけど
男二人が、開けっ放しのやりっぱなしで


よく、ガミガミ怒ってます、笑





大雑把の不器用ですが息子が
ママお菓子作ってー!お腹空いたー!
と言うので、苦手なお菓子作りもしてます。


苦手なお菓子をできないなりに頑張ってますが

いつもちょっと残念な見た目になります。


ズボラ主婦さんのブログでは


ちょっと残念なお菓子の出来栄えや、笑

私と息子の日常を書いていこうと思います。


ブログを書くことに慣れていないので
読みにくいかもしれませんが、お付き合い頂けると嬉しいです。



ではでは早速、昨日作ったお菓子を紹介します。


昨日はホットケーキミックスでつくる
ショートケーキもどきを作りました、笑



ホットケーキミックス

牛乳


で生地を作ってフライパンでちいなさホッケーキミックスを何個もつくります

ちいさなホットケーキミックスはできるだけ同じ大きさにするのが大事だと思うんですが
  
何度トライしても同じぐらいにならない、不器用です(笑)


生クリームを作って生地→生クリームいちご→生地→生クリームいちご→生地


最後に生クリームで全体をコーティングして上に苺を置いたら完成です。


全体を生クリームでコーティングするが難しくて(T_T)

何度もしてもいびつ(笑)

生地の大きさが均一じゃないのが問題なんですかね?

とりあえず出来栄えは、私が思い描いてた感じとは違って……

少し残念なショートケーキ風になりました、笑



f:id:zuborasyufusann:20181209175638j:plain

でも息子はママすごいね〜


美味しいね〜いっぱい食べようね〜って言ってくれたので良かったです