zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

妊娠9週5日 産婦人科

こんばんは〜、ずぼらママです(^^)

今日は朝早くから産婦人科に行ってきました❣

今回2回目の産婦人科ですが、予約が取れないとの事だったので、早起きして朝一で行ってきました(^^)

土曜日という事もあって既に人が沢山待ってました💦

今日は旦那さんと息子くんも一緒に産婦人科に行きました。

息子くんいい子にできるか心配でしたが 待合いのロビーが広く座席も沢山あったので、そんなに気になる事はなかったです❣

土曜日という事もあり、家族連れで来られてる方も結構居て

子供たちも多かったので、子連れでも行きやすい環境でした✨

今回も1時間ぐらいかかったかな❣

内診の前に看護師さんなのかな?助手みたいな方に困ってることや体調の変化についてお話しして、後で先生の方からお話しを聞く流れでした。

ちょっとモヤモヤする事があって…… 今回内診とお話ししてくれた先生が個人的にとても苦手なタイプの方で……

年は50代ぐらいの先生だと思うのですが、とても一方通行な会話をする先生で、話しかたも早口で少し冷たいと言うか……話し方にトゲを感じました。

体調の変化についての悩みも、二人目なので解決策がないのは分かってますが そちらから聞いてきた事なのに、妊婦やから仕方ない❣の一言で……

もうちょっと言葉を選べないのかな〜とモヤモヤしました💦

診察の効率化を考えると一人一人に時間を取れないのは分かりますが、気持ちに寄り添う姿勢が欲しいなと!個人的に感じました。

内診についても、かなり雑な感じで…元気に育ってるね❣の一言で、すぐに終わったのでビックリしました(笑)

息子を妊娠時に内診はしてもらってますが いつも丁寧だったのと、こんなに雑な感じでは初めてだったので少しがっかりしました。

前回の先生は感じのいい方だっただけに残念です。

前回の話しはこちら✨

www.zuborasyufu.com

先生は何人かいらっしゃると思いますが 正直出産する時に担当される先生が今日の先生だったら嫌だな🤔(笑)

なんかだらだらと愚痴を書いてしまってすみません💦

お腹のぴよちゃんは元気に育ってくれてたので、とりあえず安心できました(^^)

そしてやっと母子手帳を貰ってくるように言われました♡

嬉しい✨ f:id:zuborasyufusann:20190119180132j:plain

f:id:zuborasyufusann:20190119180115j:plain

今回のお支払は4000円でした❣ 思っていたより安くて良かったです(^^)

産婦人科を出てからお昼ご飯を食べに行きました❣

今回は初めて入るお店で食べました❣

良く見かけるお店なので有名なのかな❓

「ひな野」と言うお店で自然食のバイキングが頂けるお店でした✨

家族連れも多くて、あちこちで子供の声が聞こえるので、子連れには入りやすいお店だと思います❣

昔はバイキングなんてきたらかなり食べてましたが、今日は全然食べれませんでした💦

少ししか食べてないのに最近すぐお腹いっぱいになるんですよね🙄

しかも後から小腹が空いてくる🤔(笑)

バイキングなのに勿体無い事したな❣と考える辺りがやっぱり関西人ですね(笑)

3歳以下は無料で大人一人1490円にドリンクバーをつけましたがコスパが良かったのでまた行きたいと思います✨

4歳になると400円しちゃいますが、じゅうぶん安いですね❣