zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

パパと息子でウィンナーパン作り

こんにちは〜、ずぼらママです(^^)

今日のお昼ご飯は旦那さんと息子が一緒にウィンナーパンを作ってくれました❣

今日もパパと一緒にパン作ってくれる❓と聞くと 大喜びで「僕が作る〜❣」と(笑)

この前のマシュマロピザ作りが楽しかったのかな♪

↓マシュマロピザ作りの記事はこちら www.zuborasyufu.com

ウィンナーパン 材料

。パイシート

。ウィンナー

マスタード

。マヨネーズ

。卵黄

パイシートを写真のような形に切ります。

f:id:zuborasyufusann:20190114171139j:plain

マスタードとマヨネーズを混ぜたものをパイシートに薄く塗ります。

f:id:zuborasyufusann:20190114171422j:plain

ウィンナーを巻いていきます。

ウィンナー巻き終わったら息子が味見する〜❣と(笑)

生やから味見できないよ〜と教えると、残念がってました(笑)

f:id:zuborasyufusann:20190114171517j:plain 

上に卵黄を塗ります。ここはパパが担当してました❣

190度に予熱したオーブンに15分❣

f:id:zuborasyufusann:20190114171637j:plain

出来上がり♪

可愛いウィンナーパンが沢山♡ パイシートを1袋使ったので写真の2倍の量が出来ました❣

f:id:zuborasyufusann:20190114172006j:plain

自分で作るとやっぱり特別なのかな❓

「僕が作ったよ❣僕頑張ったよ〜❣」と私に自慢してました(笑)   

息子くん、美味しね〜美味しね〜とパクパク食べてくれました❣

お皿にあったウィンナーパンが3人で食べるとあっという間になくなりました❣

美味しかったです♡