zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

産婦人科

今日は朝から産婦人科に行ってきました〜

引っ越しする前は絶対に次も息子を産んだ産婦人科で産みたい❣と思っていましたが、 引っ越しする事になって……一人目の子なら里帰りしたと思いますが、息子くんも居てるので今回は里帰りしない事に決めました❣

妊活もしていたので、こちらに引っ越してから気になる産婦人科を何軒かピックアップしていました。

妊娠が分かってから、もう一度私なりに調べ直して、口コミや出産レポをみたりして

ここで産みたいな〜❣と思える産婦人科を見つける事ができました。

私の絶対に譲れない条件が

。無痛分娩 。計画分娩

無痛分娩は賛否ありますが、私には普通分娩で産む勇気がありません。

息子の時も無痛分娩を選択しました。

無痛分娩と言っても、ある程度開かないと麻酔を打てなくて。

その間は普通分娩と同じようにめちゃくちゃ痛いです。

息子の時は全然開いてくれなくて、病院についてから18時間で出産しましたが、無痛ができたのは3時間ぐらいでした❣

いきむ時には薬もほとんど切れていて、普通に痛かったです。

息子の時は3時間ぐらいしか無痛にできませんでしたが 私の中ではかなり大きい3時間になりました❣

いつ終わるか分からない陣痛に完璧に心が折れていましたが、無痛になってからかなり気持ちも落ち着いて冷静なれたと思います。

また時間がある時に息子の出産レポを書こうと思います✨

計画分娩は今回初めてなのですが、二人目で里帰りをしないので

旦那さんのお休みを事前に確保するしかありません。 なので計画分娩ができる産院を探しました❣

話は戻って、今日は初診だったので予約もできないしかなり待つ覚悟でしたが、一時間でお会計までできました〜

息子の時は2時間待ったてからの診察だったので、かなりスムーズに終わってびっくりしましたが、早く終わって良かったです♡

赤ちゃんは無事に成長してくれているみたいで安心しました❣

無事に心拍も確認できました✨

心臓がピコピコ動いてるのを見て、息子の時も思いましたが、ほんとに可愛い♡(笑)

先生からの説明はざっくりした感じで

今7週で次の検診は2週間後で、予約はできないので、18から24日の間の好きなタイミングで来てくださいとの事でした❣

次回はてっきり予約できると思ってました🤔

息子の時は7週の検診の時に母子手帳貰って来るように言われましたが、今回は何も言われなかったです❣

補助券ないと検診代が高いのではやく母子手帳貰いに行きたい💦(笑)

⚠エコー写真載せるので苦手な方はご遠慮ください

f:id:zuborasyufusann:20190104162221j:plain

小さい♡

終わってからはショッピングモールに行って お年玉を使って息子くんのおもちゃを1つ購入しました❣

私の服も少し購入しました❣買うつもりなかったんですけど、タイムセールをしていてつい買っちゃいました🙄

長くなってしまうのでお買い物に行った話はまた今度書きますね❣