zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

じいじとばあばからのクリスマスプレゼント🎁

   

おはようございます(^^)

クリスマス🎄も終わって、今年もあと少しですね 毎年思う事ですが、全然年末な気がしない(笑) 1年があっという間過ぎてビックリ&怖く感じてます(笑) 

クリスマス🎄の昨日はパパが買って来てくれたケーキ🎂を食べて、のんびりした一日を過ごしました

f:id:zuborasyufusann:20181226110359j:plain f:id:zuborasyufusann:20181226110418j:plain

近くのケーキ屋さんで、はじめて買いました。

引っ越してきて、まだ近くのケーキ屋さんやパン屋さんを全部は行けてないので、少しずついろんなお店に行くのが楽しみです♡

クリスマスイブにじいじ👴とばあば👵からクリスマスプレゼント🎁が届きました〜

f:id:zuborasyufusann:20181226111037j:plain

ちゃんとプレゼント🎁の写真撮りたかったんですが 息子くん興奮してて、どんどんおもちゃ開けちゃう!しかもダイナミックな開け方で、おもちゃの箱もぐちゃぐちゃに(・・;)

息子くんほんとに力が強くてビックリします。

じいじとばあばからのプレゼント🎁は粘土キットでした〜

息子くんははじめての粘土に大興奮で頑張って、コネコネしたりしてました〜

いろんなカラフルな粘土があって、はじめは凄い綺麗だった粘土が、息子くんいろんな色の粘土を混ぜてコネコネしてから、とてつもなくダークな色になってました(笑)

ダークな色の粘土で、息子なりに頑張って、ポテト作りま〜す!とか言いながらハンバーガーとポテトを作ってました(^^)

いろんな付属品があって、上手に作れたらクオリティーの高い物が作れそうです!

息子さんにはまだ、見本通り作るのは難しそうですが、粘土を気に入ったみたいなので、 いろんな色の粘土をまた買いたそうと思います。

久しぶり粘土遊びをしたら、私も楽しくなってきて

粘土で調べてみると、クオリティーの高い作品がいっぱいありました。

不器用な私達親子には、少しハードルが高い気もしますが、おままごとが大好きな息子さんのおままごとグッズとかも作ってみたいな〜

そして大好きなフルーツ大福もプレゼント🎁と一緒に頂きました♡

f:id:zuborasyufusann:20181226112825j:plain

あっという間に無くなりそうです(笑)