zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

妊娠発覚した時の旦那さんの反応

実は私、第二子を授かりました。 超フライング検査での発覚で、まだ生理予定日2日前と、不安定な時期ではありますが 二人目妊活をしていたので、私達家族の元に新しい家族が増えることが、ほんとに幸せで嬉しいです。

フライング検査なので、まだちゃんと病院で確定した訳ではありませんが、嬉しさのあまり 仕事中の旦那さんにLINEで報告を(笑)

LINEでは良かった!また進展あったら教えて!と 少し素っ気ない……けど、仕事中だし仕方ない きっと帰ってきたら何か言ってくれるはず!と思いながら寝ました。今朝起きてから仕事に行くまでの間に、妊娠の事についてまったく触れることなく仕事に行ってしまいました……

朝なので時間がなかったかもしれないけど、 一言ぐらい何か言えないものか…… 二人の事なのに嬉しくないのかな〜とか、いろいろ考え出してモヤモヤしてます。

実は思い返してみると息子の時もこんな感じだったな〜と、思い出しました(笑)

息子の時は生理予定日ちょうどに妊娠検査薬で気づいて 発覚した時は、旦那さんも休みで家でゲームをしていたんです。結婚当初はかなりのゲーマーで時間があれば、ずっとゲームをしてる人でした。息子が生れてからは、ほとんどゲームをしなくなりましたが…. 発覚当時、ゲームをしている旦那さんに妊娠検査薬を見せて、見て!妊娠してるよ!って言ったのを覚えています。 その時の旦那さんの反応がゲームをしながら「やっぱり」の一言だけでした(笑)

この時は初めての妊娠もあって、この旦那さんの反応の薄さに、今以上にモヤモヤしたのを覚えています。私の言うタイミングも悪いかもしれないけど、もっと他にあるやろ!って、思っていました。

これだけを見ると最悪の旦那さんに見えるかもしれませんが、息子を妊娠時の妊娠検診は、ほとんど一緒に来てくれました。私が悪阻中の時は家事も割としてくれていたし、陣痛中も眠らずに何時間も背中を押してくれたし、産まれてからもオムツ替えや夜泣きにも付き合ってくれました。 今も休みの日には昼ご飯と夜ご飯を旦那さんが作ってくれるし子供との時間も大事にしてくれる、いいパパです。

でも、なんでだろう妊娠報告の反応だけが悪すぎる(笑)息子の時の事があったから、今回は期待していなかったけど、やっぱり寂しいですね。

今は年末で仕事が忙しい時期なので、グチグチ言って険悪になるのも嫌なので、ブログで毒出しさせてもらいました。