zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

生後73日 成長記録

こんなちは(^-^)2児の男の子👦👶を子育て中のずぼらママです。

次男くんは今日で生後73日になりました~

本当に1日があっという間に過ぎていく毎日です。

相変わらず授乳間隔は2時間ですがはじめの頃は1時間ももたなかったので、大分楽に感じます。

夜は3~4時間で泣きますが、たまに5時間寝てくれることもあります!

次男くんは2ヶ月に入ったぐらいから話しかけたりすると二コっと可愛い笑顔を見せてくれるようになりました💗

最近は私の事を認識してくれているのか、パパが次男くんを抱っこしても私の事をじ~と目で追いかけてくれるようになりました!

可愛い反面ちょっと離れるとすぐに泣いちゃうので、次男くんを抱っこしながらする料理がちょっとしんどいです(笑)

お喋りもよくするようになって可愛い声で頑張ってお話ししてます。

首も大分強くなってきたから、もうちょっとで首も座るかな?

動きもダイナミックでもうちょっとで寝返りするんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)

1人目のときは私も20歳で若かったし初めての育児に必死で、特にこの寝不足の時期は余裕がありませんでした。

旦那さんにも産後のホルモンのせいなのか、常にイライラしてて。。。(笑)

長男にたいしても可愛いけどただただ可愛い💗とかではなくて、精神的にしんどかったんですが

次男くんは二人目の余裕なのか本当にただただ可愛いです💗

ずっと泣いてても焦ったりイライラしないから不思議(笑)

f:id:zuborasyufusann:20191021115525j:plain

毎日癒されてます。

インスタ

www.instagram.com

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMから経由購入するとポイント2倍です❣

素敵商品を集めてます♡ 遊びに来てください✨

お小遣いが稼げるポイントサイト

ポイントタウン

ブログ村に参加してます(^^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポッチとして頂けたら嬉しいです♡

読んでくださって有難うございます(^^)

スポンサーリンク