zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

次男 1ヶ月検診

こんにちは(^^)4歳と0歳の男の子👨👶を子育て中のずぼらママです。

火曜日は次男👶くんの1ヶ月検診でした。

産後2週間ぐらいから旦那さんが休みの日は一人でスーパーに行ったりしていたし9月からは長男👨の幼稚園の夏休みも終わって、送り迎えで外に出ていましたが、がっつり外に出るのはかなり久しぶり❣

次男👶はとくに異常もなく順調に成長していました♡

体重は4500gになってました❣

通りで重いわけだ(笑)

私の方はマイナス10キロ♡

でも今回は20キロ太ったので後10キロ落とさないと。。。(笑)

  今は次男👶が寝てる隙間時間に家事をして長男の相手をするのにいっぱいっぱいで、産後ダイエットする余裕が精神的にも体力的にもないかな〜(T_T)

私は悪露が少し残ってるみたいで2〜3週間後に念の為受診する事になりました(^_^;)

母乳で育ててるのでお薬は出されませんでした。

1ヶ月検診は15時からで私と次男の検診とお話し、栄養指導などで1時間30分ぐらいかかったかな。

検診が終わってららぽーとへ❣

ちょっと早めの夜ご飯で次男くん初めての外食デビュー❣

授乳した後だったので寝ててくれてゆっくり食べれました(^^)

食べてすぐ帰宅したけど、なんだかんだで19時❣

こんなにがっつり出かけたのが久しぶりだったので疲れたけどリフレッシュになって楽しかった(^^)

これから家族4人でいろんなところにお出かけするのが楽しみだな✨

room.rakuten.co.jp

楽天ROOM遊びに来てください✨

ブログ村に参加してます(^^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポッチとして頂けたら嬉しいです♡

読んでくださって有難うございます(^^)

スポンサーリンク