zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

パイシートで作るコロネ風パイシュー

こんにちは、ずぼらママです(^^)

昨日は旦那さんが久しぶりにスイーツを作ってくれました❣

  私と付き合うようになってからスイーツ作りに目覚めた旦那さん

今では私なんかよりお菓子作りが上手いです(笑)

旦那さんは休日はよく料理してくれるし、もともと料理やお菓子作りが好きなタイプなのかな。。❓

昨日もお菓子を作りながら

「やっぱりお菓子作り楽しいな〜」

「成功した時の達成感が好きやねん」

と、楽しいそうに作ってました(笑)

休みの日に疲れないのかな❓と思いながらも私も楽して美味しい思いがしたいので。。。

旦那さんをヨイショヨイショしときました(笑)

f:id:zuborasyufusann:20190325160444j:plain

今回作ってくれたのはパイシートで作るコロネ風パイシュー♡

f:id:zuborasyufusann:20190325160510j:plain

コロネの土台❓になる物がなかったので、画用紙で代用しました。

画用紙を丸めてホッチキスで留めてアルミホイルを巻き付けます。

私も手伝ってるみたいに書いてますが、まったく手伝ってません。。。

ゴロゴロしして待ってました(笑)

私がブログをしてるのを知ってるので

「ブログに載せる❓」

「一応工程撮っといたら❓」

とシャッターチャンスの時に

「写真とりにおいで〜」

スポンサーリンク

毎回呼んでくれました(笑)

文字にしてみると、わたし本当にぐ〜垂らしてるな。。。(笑)

f:id:zuborasyufusann:20190325160532j:plain

アルミホイルにパイシートを巻き付けます。

f:id:zuborasyufusann:20190325160620j:plain

オーブンに入れます❣

何度のオーブンに何分入れたのか書きたい所ですが、聞き忘れたので分からない。。(T_T)

粗熱とってしばらく冷まします。

中にお好みのクリームを入れて完成です❣

今回はチョコクリームとカスタードクリームで作ってくれました✨

f:id:zuborasyufusann:20190325160552j:plain

私が同じレシピで作ったとしてもガサツなので最後おしゃれに砂糖まぶしたりしないな。

このひと手間で見栄えはもちろん、さらに美味しく感じますよね♡

我が夫ながら完全に完敗です(笑)

めちゃくちゃ美味しかったです♡

息子も美味しかったみたいで私が2個目を食べようとすると

「これ僕が食べるからね❣ママ食べないでよ❣」

釘をさされてしまいました😂

食い意地が凄い所は私にそっくり。。。(笑)

パイシート ストックしといてくれたらまたお菓子作るよ〜って言ってくれたので、また作ってもらお。。。(笑)

コメント返しは明日しますね(^^)

いつも遅くて申し訳ないです💦

room.rakuten.co.jp

楽天ROOM

素敵商品を集めてます♡

遊びに来てください✨

スポンサーリンク

お小遣いが稼げるポイントサイト

ポイントタウン

マクロミル

アンケートモニター登録

ブログ村に参加してます(^^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポッチとして頂けたら嬉しいです♡

読んでくださって有難うございます(^^)