zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

レシピスト ボディローション ハンドクリーム リップクリーム使用感

こんにちは〜❣ずぼらママです(^^)

息子が産まれてからは自分の事に時間をかけないようになりました。

子供が小さい時のあるあるですかね❣

息子が産まれる前はお風呂上がりにお肌や髪のケアする時間がとれていましたが

生まれてからは子供優先で自分の事は後回しになるんですよね❣

マメな方は、できるタイミングで自分のケアするのかもしれませんが

私はマメなタイプではないので、 気がつけば自分のケアをほとんどしなくなりました💦

流石に最近このままではヤバイな❣と危機感を感じるようになりました。(かなり遅いですね、笑)

息子も4月で4歳なので、自分でできる事も増えてきて 私次第でいくらでもケアできる時間があるんですよね❣

妊娠線の恐怖もあるので、少し前からお肌のケアを始めました❣

貧乏性なので高いものを使うと、ちょこちょこ節約して使ってしまうので、安くてたっぷり使えるものを探しました❣

SNSでよく見かけて、いろんなブロガーさんも使っていたので、私も便乗してレシピストを選びました❣

f:id:zuborasyufusann:20190110140627j:plain

レシピスト しっかりうるおうボディローション

f:id:zuborasyufusann:20190110140650j:plain

ボディローションはヴァーベナの香りローズの香りを購入してみました❣

ボディローションと言うよりは、とろみのある乳液のような感じでした❣

伸びやすくてベタベタしないので、 すぐ服に着替えても気持ち悪く感じない所が、ストレスフリーでとても気にいっています❣

私ヴァーベナの香りははじめてだったのですが とても爽やかな香りで、ローズよりも個人的に好きな香りでした❣

香りは長く持続しませんが、個人的にはこれぐらいが丁度いいと思います。

爽やかな香りなので男性でも使用できそうな気がします(^^)

夫婦で一緒に使うと同じ香りになれて、素敵かもしれないですね♡ 

f:id:zuborasyufusann:20190110140725j:plain

レシピスト すべすべ仕上げのハンドクリーム

こちらのハンドクリームは無香料を選びまし❣

ハンドクリームを一日に何度もつけると思うので どんな時では使用できるように無香料を❣

いい香りのするハンドクリームも素敵ですが シーンを選ばずに使える無香料が私は気にいっています❣

すべすべ仕上げのハンドクリーム❣と書いてある通りで つけた後もベタベタしないのがいいです❣

50gとコンパクトサイズなので、お出かけの時も幅を取らないのがいいと思います✨

f:id:zuborasyufusann:20190110140754j:plain

うるおいとどめるリップクリーム

こちらも無香料❣

私のカサカサな唇にうるおいを補充してくれます(笑)

つけ心地はしっとりしていて気にいっています❣

ボディローションはまたリピする予定です❣

ハンドクリームとリップクリームはリピするか、しないか微妙な所です❣(笑)