zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

ダイソーの材料だけで手作りクレイケーキ🎂

コロナウィルスの影響で長男くんの幼稚園がお休みになって1ヶ月ほどたちましたが、引きこもり生活長引くとお家遊びにも飽きてきちゃいますね~😭

昨日は元気のありあまってる長男くにお手伝いしてもらってクレイケーキ🎂を作りました❗

f:id:zuborasyufusann:20200407134239j:plain

材料はすべてダイソーで買いました💗

f:id:zuborasyufusann:20200407134348j:plain

材料

デコレーションカップ6号

デコレーションカップ5号 

ふわっと軽いねんど

紙粘土ホイップクリーム

ボンド

飾り

作り方は簡単でデコレーションカップ6号のうえにデコレーション5号をボンドでくっつけます。

くっついたらふわっと軽いねんどを全体に広げます。

本来ならここで粘土が乾くまで1日待つみたいですが、せっかちなので待ってられない(笑)

スパチュラで粘土のホイップクリームをを塗ります❗

後はボンドで好きな飾りをつけて完成です💗

f:id:zuborasyufusann:20200407134239j:plain

近くでみるとずぼら親子が作っただけあって、雑な感じ満載ですが味があってこれはこれでかわいい💗

粘土どれぐらい使うか分からなくて3個買ったけど、1個で大丈夫でした😭

粘土結構余ったから何か作りたいな~💗

長男も楽しんでたし、私も久しぶりに図工的なことすると楽しくて。。。

まだまだおうち時間続きそうだし、いろいろ作ってみようかな👦💗

楽天room

room.rakuten.co.jp

楽天roomに素敵商品を集めてます♡ 遊びに来てください😊

お小遣いが稼げるポイントサイト

ポイントタウン

ブログ村に参加してます(^^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ポッチとして頂けたら嬉しいです♡

スポンサーリンク