zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

入園準備 ブレザーを詰める

こんにちは、ずぼらママです(^^)

昨日は4月から幼稚園に行く息子くんのブレザーのサイズ直しをしました❣

私ほんとに不器用で、お裁縫なんて学生の時にした授業以来です。

もう完全に忘れてます(笑)

ブレザーだけは結構大きめを買いました。

ブラウスや体操服なんかはワンサイズ大きめを買いました。 汚れたりよれてきたら買い足す予定なので、少し大きいですが詰めなくてすんで助かりました(T_T)(笑)

私初めはブレザーも袖を折り曲げてしばらく着たらいいかと呑気に考えていましたが、調べてみると詰めるんですね🙄

まず詰めるって何❓からの私です💦

丁寧に詰め方を載せてくれてるブログやサイトがあったので、なんとか詰める事が出来ました。

f:id:zuborasyufusann:20190312124322j:plain

f:id:zuborasyufusann:20190312124347j:plain

ひどい縫い目ですね(笑)

f:id:zuborasyufusann:20190312124415j:plain

入園準備の細々した事がまだ残ってますが、やる気スイッチがなかなか入らない(T_T)

スポンサーリンク

コメント返し

m-hayさん🍀

卒園式と入園式に着る服、子供ちゃんも多いと自分の事は後回しになるので忘れがちになっちゃいますよね🙄私はただただ面倒くさがりで。。いつもギリギリに慌ててます😂💦

id:mememegmegさん🍀

私も4年ぶりの妊娠なので、上の子の時を思い出します(^^)体重制限大変ですよね💦上のこのときは+15キロだったので気を引き締めてるつもりなんですけど、着実に太っていってます(T_T)(笑)

matsumamaさん🍀

女の子と違って男の子はほとんど確実ですもんね。はい✨本当に無事に産まれてくれれば、どちらでも私は嬉しいです(^^)有難うございます♡体調管理頑張ります♪

かなちゃんさん🍀

かなちゃんさん有難うございます(^^)2連チャンでしたが、今から凄く楽しみです✨毎日だらだらしてますが、のんびり過ごそうと思います(^^)

room.rakuten.co.jp

楽天ROOM

遊びに来てください♡

お小遣いが稼げるポイントサイト

ポイントタウン

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログ村に参加してます(^^)