zuborasyufusann’s diary

お得な事が大好きな2児の母

バレンタイン 簡単に作れるお菓子

こんにちは、ずぼらママです(^^)

今日はバレンタインですね❣

バレンタインの事をすっかり忘れていた私は買い物に行くのも面倒なので……🙄(笑)

お家にある材料で簡単に作れるお菓子を作りました。

クッキー革命!ビニール袋で!簡単チョコチップクッキー | レシピ動画のkurashiru [クラシル]

www.kurashiru.com

ビニール袋に材料を入れて混ぜるだけなので、本当に簡単にすぐ作れて洗い物も少なくすむのがいいですね◎

材料

薄力粉    100g

ラニュー糖 50g

(私はグラニュー糖20gとオリゴ糖小さじ1)

塩      ひとつまみ

無塩バター  50g

チョコチップ 50g

f:id:zuborasyufusann:20190214095839j:plain

旦那さんと息子にも好評でした♡♡

今まで作ってきたクッキーの中で一番美味しかったです❣

自分で作ってこんなこと言うのもあれですが……

お店で買った本格的なクッキーみたいです❣大袈裟ですかね(笑)

このレシピ考えた人に感謝です♡

混ぜるだけで簡単 ガトーショコラ | レシピ動画のkurashiru [クラシル]

www.kurashiru.com

材料

ミルクチョコレート 100g

無塩バター     70g

お湯        適量

砂糖        20g

練乳        10g

卵         2個

ココアパウダー   適量

f:id:zuborasyufusann:20190214095859j:plain

濃厚なガトーショコラでした♡

ラッピングなしでお皿にそのままの状態で渡しましたが喜んでくれて良かったです✨

皆様素敵なバレンタインをお過ごしください(^^)